犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
GW5日目 in 菅平高原
伊勢志摩(1泊目)飛騨高山(2泊目)と続いて3泊目、
今回の旅の最後の目的地は長野の菅平高原。

飛騨高山から菅平までは140kmとベストな移動距離。
なんで伊勢志摩から飛騨高山へは間違えたんだろうね?

遠回りだけれど乗鞍スカイラインを通るルートで行こうと思っていたら、
まだ閉鎖中だった。残念。
渋滞についてはどうやら私たちは逆方向を進んでいるようで全く混んでなかった。
予定通り正午には、今日のお宿のペンションに到着した。

到着してみて気がついたのだけれど、今回の菅平は思い出の地だった。

高校を卒業する時に友人と4人でいったスキー旅行。
その時に泊まったホテルやスキー初体験のゲレンデの直ぐ近くだった。
ホテルの名前はすっかり忘れていたけれど、目の前を通って思い出した。

近くにあることは場所的には判っていたけれどこんなに近かったとはね~!

また、通っていた学校の合宿所の近くだった。
就職セミナーの為の合宿だったので楽しいものではなかったはずが、
仲間達に恵まれてとても楽しく友人たちとより一層親しくなれたんだよね。
卒業して数年、今でも仲間と集まって楽しくやっている。
当時は施設から出ることはなかったけれど学校の施設の看板を見ると懐かしく、
とても思い出の深い場所。

きっと今回も良い思いでができそう♪

今日のお宿はペンションチロル
e0059267_18482371.jpg

まだチェックインの時間にはだいぶ早いけれど、オーナーさんにご挨拶。
オーナーさん気さくというかざっくばらんな方でとてもユニーク。

挨拶するなり「もう部屋空いているから入っていいよ~」って。
まだチェックインまでに結構時間があるけどいいのかな~。

また長野に来たからにはお蕎麦が食べたいと伝えると、

「菅平には数軒しか蕎麦屋がなくて犬OKなところはないからな~。
よしっ!いい場所を教えてあげるから犬連れてついてきな~!
そこでコンビニでおにぎりでも買って食べればいいじゃん~、
夜はごちそう出すからさ~。でも蕎麦うまいよな~。」

ですって。笑

エヌ氏やわんと対面して、直ぐに遊べる場所へ案内してくれた。
ペンションのドッグランは雪解けでぬかるんでいるらしい。

獣道のようなところを案内されて、また標高が高く直ぐ息切れするので
どんなところに連れて行かれるのかなと不安になった。笑

ところが!!
抜けてみると一面に広がる草原!!(写っているのはオーナーさん)
e0059267_17553141.jpg


気持ちいい~!!
犬たちも気持ちよさそうに遊んでいる。
みんないい表情してるな~。
e0059267_17594514.jpg


ゴママは日光浴♪♪私も一緒にゴロンとしてたよ。
e0059267_1803030.jpg



暫らく遊んでたら、やっぱり私の胃袋が蕎麦を食え~蕎麦を食え~と言うので、
散策を兼ねて出かけることにした。
駐車場に戻ると他の宿泊の方たちも続々到着していた。
八王子の方から来たという方は朝6時に出て8時間も掛ったらしいよ。
私たちは渋滞にはまらずに来たと告げると驚いていたね。

また車に乗り込み真田方面へ行ってみることにした。
お蕎麦屋さんはあるけれど、わんOKのところはやはりなさそう。

上田城(真田城?)の付近などを通ったけれどないね~。
途中、人が数人並んでいる蕎麦屋を発見!!
さぞかし美味しいんだろうと気になったけど、わん連れでは無理だろうし諦めた。
車内の温度は問題ない気温だけれど、防犯上わん達を長い事車に残せないもんね。

わんOKのお蕎麦屋さんを探すのは諦めて、駐車場が見えるお蕎麦屋さんはないか
探すことに。
するとはっけーん♪
ここなら車がバッチリ見えるので安心。

十割蕎麦とお焼とりんごジュース。
長野名物をたーんと食べましたとも。
e0059267_181040.jpg


お蕎麦はコシがあって美味しい!!
蕎麦湯もしっかり堪能したよ。

目的を達成して満足した後は、ペンションに戻ってもう一度さっきの草原へ。
実は獣道じゃない行き方もあったので(爆)、そちらから行く事に。

到着したばかりのビーグルちゃんの飼い主さんをご案内~♪

フリスビーで遊んだり、ゴロゴロしたり。
旅行3日目にしてやっとわんこ達を安心してあそばせて上げることができた~。

暫らく遊んでチェックイン。
オーナーさんに部屋を案内してもらうと、
「あれ?まだ教えてなかったっけ?」だって~。笑

部屋は清潔感があって落ち着ける作り。
e0059267_18132615.jpg



夕食はオーナーさんの言うとおりボリュームがあって美味しかった♪
e0059267_18142543.jpg

デザートも全て美味しく頂きました♪♪

今回バス付きの部屋は満室でとれなかったので、お風呂は貸切風呂を利用した。
空いている時間を見計らいエヌ氏に犬達を任せて先にいった。

お風呂には何種類かのシャンプーが置いてあってスーパーマイルドをチョイス。
同じ種類のコンディショナーを使おうと思ったら、それもシャンプーだった。笑
どうやら2つ置いてあったスーパーマイルドはどちらもシャンプーだったようだ。。。
もう一つはてっきりコンディショナーだと思ってたわー。(そう思うよねー。笑)

たまたま切れていただけだと思うけれど、なんだかオーナーさんらしいな~と
一人でニンマリしちゃった。( ノ∀`*)ンフフフフ

明日は遂に旅行最終日なので、安全に帰る為にも確り疲れを取らないとね。

旅行はまだ続く~♪
by kakakaka_dogs | 2006-05-03 23:59 | 犬と旅行