犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
所沢航空公園
今日は仕事は休み。

かといって特に予定はなかったので、 所沢の航空公園へ行く事にした。

ここならドッグランもあるし、休日は公園の駐車場や公園付近の道路が
とても混んでいるので平日の方が行きやすい。

公園の付近でランチもしたかったので早速近くのカフェ情報なども調べた。
が、しかし、月曜日って休みのお店が多い~。

そんな中、openしているカフェDogCafeFu~を発見!
HPを見てみるといい感じだったので お腹も空いたし、早速出かけることに。

航空公園のドッグラン近くの駐車場に車を停める予定だったのだけれど、
駐車場を有料化にする為の工事で閉鎖されていた。
予定を変更し、ドッグランとは離れてしまうけれどカフェの通りにある
公園の駐車場に車を停める事にした。

駐車場は満車だったけれど、1、2分で空いたのでラッキー♪

車を停めていそいそとカフェに向かった。
カフェは席がゆったりと配置されていて、他に2組のお客さんがいました。

この空き具合と平日の、のほほんとした雰囲気がいいのよね~。

人間はミックスフライとハンバーグ&エビフライを、
わんこはササミボイルの大盛りを注文♪
e0059267_157224.jpg


カフェのスタッフさんたちも気さくに話し掛けてくださるので、 楽しかった~。

航空公園は駐車場を全面有料化するそう。
駅が近いので公園には用が無いのに停めっぱなしにする人などが後をたたない様です。
自分さえ良ければいい人が多いのは残念ですね。

また、どうやら月曜日の今日はドッグランは休みらしいデス。
どうせドッグランでは杏しか遊ばないし、まぁいいか。

しかーも、5わんずもいるのにビスケットまでサービスで戴いてしまって…、
ありがとうございました~。
e0059267_1575439.jpg

凛ガッツイてます~。

人も犬も満腹になってカフェを後にして直ぐ隣にある公園へ戻った。

犬達を連れて歩いていると、林の中に鴨がいた。
e0059267_1591434.jpg


突然こんな木々の中に鴨がいるなんてヘンな感じ。
辺りをよく見回すと少し離れたところに小さな池があったので納得だったのだけれど、
やっぱりなんだかフシギな感じ。

ドッグランへは以前1度しか来た事が無かったので、今の様子を見に行った。
砂が敷かれて前よりかは整備されているようでした。

公園をぐるッと回って、草地の広場にレジャーシートを敷いて一休みする事にした。
わんたちもシートの上で一休み。

杏だけはリュックの中のアイテムを見つけられてしまったので予備のリードを繋ぎ合わせて
ロングリードにして遊んであげた。

平日だけれど、結構人が多いな~。
久しぶりにいい天気なのでみんな出かけたくなったのかな。

1時間程マッタリして帰りました。
by kakakaka_dogs | 2006-04-17 23:59 | 犬とおでかけ