犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
ひたち海浜公園
こちらに来るのは何年振りだろう?
最後に来たのはゴマがまだ元気だったころだっけ?

公園へは常磐道から常陸那珂有料道路に接続されていて目の前まで高速で行ける。

常陸那珂有料道路は2車線で道路は空いていたけれど出口まであと1、2キロの所で
少し遅い車がいて、抜かそうか迷ったけどあともう少しだしやめておいた。

すると右車線の正面から1台の車がやって来て通り過ぎて行った。

「あぁ、もう有料道路だから対面だったんだー。車線変更しようとしちゃった。アハハ。」

なんて思った瞬間血の気がサーっと。
高速だよ?そんなワケない!!

逆走車!?

サイドミラーで見たけどあっという間に行っちゃった。
確かアクアマイカメタリックのファンカーゴ。(たぶん…。もしくは旧型ヴィッツだったかも?)
e0059267_0251086.jpg
車線変更して追い越しをかけてたら危なかった。
その後事故のニュースは無かったので大事にはならなかったのだろうけど、
高速の逆走車をはじめて見たよ。
今でも半信半疑で私の妄想だったかもなんて・・・。
とにかく事故にならなくてよかった。

ひたち海浜公園には無事に到着して、駐車場もスムーズに入れた。

今日は真っ赤に染まった一面のコキアを見るためにやって来たの。
少し前から毎日開花情報をチェックして今か今かと待っていたのよ。

実は今日は珍しく私と杏&てんのみ。(後はみんなお留守番。エヌ氏もね。)
なので5わんはさすがに厳しいし、たくさん歩くだろうとこの2わんをチョイス。
e0059267_0255718.jpg
1週間後はコキアがどうなってるかわからないもんね。
まだちょっとドキドキしてるけど、気を取り直して楽しもう!

コキアが咲いているみはらしの丘を目指していたら、その前にコキア楽団が。
e0059267_0264311.jpg
かわいいね

e0059267_0265375.jpg



みはらしの丘まではあともう少し~!
丘の手前にあるみはらしの里には可憐なソバの花が咲いていたよ。
e0059267_0271382.jpg
そして!みはらしの丘が見えてキタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!
e0059267_0273448.jpg
e0059267_028359.jpg
e0059267_029895.jpg
e0059267_0291719.jpg
一面に広がるコキアとコスモス。
素晴らしいー!!
e0059267_0305555.jpg
みはらしの丘をゆっくりと散策しながら登って頂上でシートを敷いて休憩。
わんはおやつを食べたり。
e0059267_0301680.jpg
丘からは海も見えた。
海浜公園というけれど公園から海を見たのは今回がはじめてかも。

何度も回ってコキアとコスモスをたっぷりと堪能した後は、大草原へ移動。

その前にみはらしの丘の下にあった無料撮影で撮ってもらったよ。
小さい写真は無料で貰えて、大きいのを購入すると1枚千円。
もともと買う気だったけど、写真を貰いに行ったら既に大きい写真も一緒に入ってた。笑
購入前提じゃーん。笑
無料の写真。(小さすぎてわんの顔とかわからないから。笑)
e0059267_0485666.jpg
下のが購入した写真で、折角見ごろだったのにフレームが大部分の写真なので少し残念。
でもわんもちゃんとカメラ目線でふたりともかわいく撮れてたね♪

大草原には大きなススキのような、パンパスグラスが。
いつもこっちに来てたんだよね。
e0059267_0321039.jpg
こちらでもシートを敷いて休憩しながらわんも少しだけ遊んだよ。

またサイクリングコースの中にもっと大きなパンパスグラスが。
(ひと入ってるけど自転車以外入場禁止だよ・・・。)
e0059267_0325168.jpg
そうそう。今日はひとりなのでわんの写真を撮るのが大変だー。
ジリジリ寄ってきちゃうから。(*´∀`)クスクス
e0059267_0332077.gif
続いては遊園地ゾーンのプレジャーガーデンへ。
こちらは通り過ぎるだけ。
e0059267_0333547.jpg
パンダ乗りたい・・・。笑
わんは「ワーキャー」の声にちょっとびびってた。笑

足早に抜けて、中央フラワーガーデンへ。
こちらもコスモスなんだけど、色々な種類があってキレイだった。

コスモスの中にコスモスが咲いてたり、チョコレートコスモスも。
チョコレートコスモスは以前昭和記念公園でみたのと同じチョカモカかな?
e0059267_0344953.jpg
ベンチにマットを敷いてわんを撮影してて振り返ったらすごいカメラを持ったおば様が。
どうぞどうぞと撮影してもらったら、続くこと数名で撮影会に。笑
かわいく撮れてると嬉しいな♪

続いてはローズガーデンへ。
こちらは見ごろというほどではなかったけど、香りを楽しんだ。
バラは香りがいいね♪
e0059267_0361961.jpg
ひととおり見終えたので戻る途中でクレープを購入~。
実は一度中央フラワーガーデンへ行く途中に横目で通り過ぎてたんだよね。

朝から何も食べてないままずっと歩いてたのでちょ~腹ペコ。(もう14時位。)

美味しそうな売店などは行列だったのでわんを連れて並ぶのもね・・・と思って
いたらずっと買いそびれて。
生チョコバナナクレープのうまいことうまいこと。
e0059267_0372453.jpg
わんにはクリームと皮をおすそ分け。
わんにはちゃんと用意してきたからフードもおやつも結構食べてるけどね。

お腹が落ち着いた後は、さらに戻って入場口方面へ。
こんなかわいい花も。
e0059267_0385018.jpg
なんていうお花かな?

花壇のコキアで記念撮影したり。
e0059267_03911100.jpg
丘には人がたくさんいたからね。

たまごの森ではどんぐりが落ちてたよ。
ひさしぶりにどんぐりをみたな~。
e0059267_039254.jpg
入場口に戻って近くの売店で唐揚げとジャンボフランクフルトを購入~。
e0059267_0394836.jpg
今日はやけに美味しいな。

少しボール投げをしていたら、小雨が降って来たので帰ろうか。
10時に公園に来て15時くらいまで、たっぷりと楽しんだねー。
(ひとりなのに。(´,_ゝ`)ぷ)

帰りの車ではふたりとも爆睡だったよ。
e0059267_0401515.jpg
てんは今日もなるべく吠えないように頑張ったね。
ま、ちょっとは吠えちゃったけどさ。
by kakakaka_dogs | 2012-10-14 23:06 | 犬とおでかけ