犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬


by かか
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
モーニング & トレーニング
エヌ氏は休日出勤。
駅まで送って行った後、またまたコメダ珈琲でひとりモーニング
コーンスープとモーニングサービス。
モーニング & トレーニング_e0059267_0213983.jpg
置いてある週刊誌を読みながらまったりと。

そして、夕方前に杏&てんとお散歩に。

昨日と同じくアスレチックのあった公園へ。
土曜日なのに今日も誰もいないね。
まぁ、木々が鬱蒼としてるし遊具もなければ子供は遊びに来ないか。
モーニング & トレーニング_e0059267_0231211.jpg
入口の階段を登り終えるころ、カラスが「カァーカァー」と鳴いた。
いきなりだったので少し驚いた。(ノ゚⊿゚)ノ

そして振り返るとてんが1段下でひっくり返ってた。`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブ----ッ!!ww
モーニング & トレーニング_e0059267_0343023.jpg
たいそうビックリしたようだ・・・。
その様に杏も唖然としてた。(´艸`●)フ゛フ゛フ゛ッ

てんも自分自身の予想以上のリアクションだったのか、
暫くそのままだったので抱き起した。(´ェ`*)ウププ
写真撮れば良かったー。
もちろんその後はピンピン歩いてたよ。

以前のエリカラ写真だけど、こんな感じ。クスクス(´艸`o)゚.+:
モーニング & トレーニング_e0059267_0291694.jpg
今、てん強化トレーニング中なのにさ・・・。
といっても、前回の強化トレーニングとは違って今回はわんに馴れるのが目的。

先日のおでかけの時のカフェで、てんは他のわんこが吠えたり姿が見えると
すごく吠えてしまった。
モーニング & トレーニング_e0059267_1212972.jpg
注意しても、もうコーフンしてしまってなかなか止めなくて大変だった。モーニング & トレーニング_e0059267_1214341.jpg


その声もうちょっとやめてくれんかホントに
てんの声は高いので特にうるさく感じるの。
幸い吠え止まなかった時はうち以外の最後のお客さんがわんを連れて
出るときだったのでまだ助かったよ。

少し言い訳するなら、てんがここまでコーフンしたのはそのお客さんが
私達の近くでもたもたというか不可解な行動をとったからなんだけど。
(むこうの子も吠えてたし。)
まぁ、うちの他のわんは吠えなかったから、やっぱ言い訳にはならないね…。
(反省…。)

とにかくその時の声がうるさくて。
モーニング & トレーニング_e0059267_1231876.jpg

つんざくんだよ・・・
つん・・・つんじゃく・・・((´→`)))ク
つんざくんじゃよ・・・

これじゃ、イカンよね。てんにとっても。

散歩中他のわんことすれ違う時も吠えるので、今までは姿が見えたら道を
変えたり気付かせないようにしてたのだけれど、それを改めてすれ違っても
吠えないようにトレーニングしようと思って。
それだけでなく外では色々な音や物にもびびりなのでそれも改善したい。
まぁ、トレーニングといっても慣れてもらうだけなんだけどね。

昨日の散歩では他のわんこの姿が見えたら「大丈夫。静かに。」と声を
かけながらすれ違ったら殆ど吠えることなく散歩ができた。
(杏は物音には吠えるけど、わんこには殆ど吠えない。)

今日もいい感じだったけど、カラスの鳴き声でびびり炸裂だなんてー。笑

でも根気よく頑張ろうね。
凛のんが一緒だと気が大きくなっちゃうってのもあるんだけど。
by kakakaka_dogs | 2012-10-13 23:36 | 犬と日々