犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
日高巾着田 曼珠沙華&コスモス
こちらに訪れるようになってもう3年。
恒例と言っても良くなってきた巾着田の曼珠沙華まつり
(去年の様子はこちら。)
e0059267_17462352.jpg
今日は台風F641.gif接近ということで午前中だけでも天気が持ってくれればいいね。
幸いまだ風もほとんどなく穏やか。
去年のように台風で木が倒れたりしないといいのだけれど。

駐車場入り口で少し待ったけれどすんなり入れたね。
e0059267_1893710.jpg
でもやはり混んでいるみたいで例年とは違う場所の駐車場になっちゃった。

こちらの付近の曼珠沙華は遅咲きエリアのようででまだ少し早いかな。
F75C.gif地図でみるとホント巾着の形してるね。
e0059267_8254054.jpg
見ごろエリアでは真っ赤な曼珠沙華が満開だった。
e0059267_1747591.jpg
一面に広がる赤い絨毯は何度見ても圧巻。
e0059267_17471684.jpg
そしてド根性曼珠沙華も。
e0059267_17473361.jpg
みんなの撮影スポットになっていたよ。
e0059267_17473864.jpg
わん達も記念撮影。
e0059267_1748785.jpg
e0059267_17475347.jpg
続いてはお隣のコスモス畑へ。
e0059267_17482314.jpg
こちらはカラフルでキレイだね。
e0059267_1748315.jpg
e0059267_17483816.jpg
それにしても暑い!!
でもみんな楽しそうだー♪
e0059267_1749135.jpg
エヌ氏がコスモスの中(道)をあるいていたら、
e0059267_17491158.jpg
コスモスが付いてきちゃった。

小さなお花もキレイだったよ♪(名前不明)
e0059267_17494594.jpg
また曼珠沙華を眺めながら今度は曼珠沙華まつり広場へ♪

今年は食べ物系の出店が少なかったような?
結構並んでるし暑いのできゅうりの一本漬けを食べながら、
玉こん(2本)と田楽とみそ饅頭を買ってクルマで食べることに。
e0059267_835928.jpg
焼き鳥もあったけれど味なしは売ってなさそうだったので、
わん達はもってきたおやつをあげるからね。

巾着田へのペット同伴についてはこちら。(一昨年の記事。)

まだ天気はもちそうなので次の目的地へ行くよーF68A.gif
つづく~(青梅ドライブ編へ。)

※後日談。
  この日の晩の台風でコスモスがいくらかダメージを受けてしまったみたい。
  曼珠沙華の方は満開で見ごろを迎えているよう。
by kakakaka_dogs | 2012-09-30 15:52 | 犬とおでかけ