犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬


by かか
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
11月13日(日) 発作なし。公園へ
朝7時ゴマに発作の薬を飲ませる。
その後2度寝…。

11時頃起きてわんこ達や片付けなどの用事を済ませていると
14時位になった。
外を見るともう夕焼けみたいな空になってきていた。
急いで支度を済ませて、出かけることに。

まだ何も食べてなかったので、コンビニでおにぎりを買って近くの
和光樹林公園へ。
駐車場がひとつ閉鎖されている為とても混んでいた。
隣接する他の公園の有料駐車場へ。

ゴマはキャリーバックの中にフリースに包って移動。

公園へ入るととても混んでる。
直ぐに帰ろうと思ったので、はいって直ぐのところでゴハンを食べた。

わんこたちのクレクレ攻撃を交わし、ゴマの熱視線をみないフリをしながら
食べていると、先日樹林公園であったチワ君一家と会うことができた。
少しお話をして、チワ君たちは先に芝生の広場へ。

私達もゴハンを食べて帰ろうかと思っていたけれど、
芝生の広場の方へ行く事に。
今日はゴマのこともあるので端っこの方でレジャーシートを引いて眺めていた。
ゴマもこんな感じ。
11月13日(日) 発作なし。公園へ_e0059267_12525989.jpg

あとは芝生や土の上に座って刺激をうけて欲しいと思っていたので座らせてみたり。
オシッコとかはしなかった。立てないからかな。

先ほどのチワ君たちがやってきて、わんこ同士コミュニケーション中。
ゆんがガゥッと向かっていくとゴマも「あぅっ、あぅっ」と…。

吠えた~。今日ばかりは吠えたのがとっても嬉しい♪

チワ君の飼い主さんは先日会ったときにはゴマが元気にクルクル回りながら
吠えていたのを覚えていたのでとても驚いていた。

まぁ、表情に活気がでてきたので顔だけみると判らないけれど。
11月13日(日) 発作なし。公園へ_e0059267_12574532.jpg


杏もボールで遊んであげたりと少しはストレス発散になったかな。

ゴマも心配だけれど、最近ストレスに感じている凛や杏をみると心配になる。

杏はいつも私たちの指をしゃぶるのだけれど、それが今はすごくシツコイ。
今回、ゴマオンリーになってしまった事は仕方のない事だったし、
たった1週間ちょっとの期間だったけれどこの子達にとってもひと月以上の
月日が流れていたのだと、気が付いた。
のんやゆんはのぽぽぽんとしてるので大丈夫だと思うけれど・・・w

公園から帰ってゴマを小一時間程実家に預けて買い物に行く事にした。
まだ寝返りができるとはいえ、置いていくのは心配なので。
他のわんこは自宅で留守番。
これがいけなかった…、他のわんこにとってはゴマだけ連れて出かけたと思ったのだろう。

買い物を済ませ、ゴマを迎えに行って帰る中、
杏の『かまって、かまって』も酷くなってきているしゴマも安定してきたので、
他のわんこ達とたっぷりスキンシップをとろう~なんて思っていた矢先の事だった。

杏とのんの様子がおかしい~!!
いや~ん、わんこオヤツが盗み食いされてる~(><)
しかもアンが入っているカマクラベッドに全部袋が入っていて回りはジャリジャリ。
杏のお腹はぱんぱん!!

のんも様子がおかしかったので食べたのかと思っていたけど、
怒られるのが判っていたのでビクビクしていただけのよう。
食べた形跡なしだった。
凛とゆんは何事?って感じだった。

多分オヤツ分として1日1,2枚なのに、9枚を完食してしまったらしい!
公園でも1枚分位食べているので、明らかに食べ過ぎ!!

出かける前にチェックしたけど、クッキーが置いてあるのに気がつかなかった。
どこから見つけ出してきたんだろう?
確かバックの中に入っていたはず。
手の届く範囲に置いていった私も悪い!!悪いが!!!
どどーーんとカミナリを落としたのでした。

あんは夕飯なし。
ちょっとよってきたけどお腹いっぱいだったんだろうな。
ないたりクレクレいわなかったから。
明らかにイヤガラセだ…。

明日お腹壊さないと良いけど…。

もうひとつ驚く事に、夜寝室へ犬達を連れて行くとゴマのベッドの付近に
薬が…。今朝ゴマに薬のませた時にあれだけ確認したのに、「ぺッ」してたんだ!!!
くっそ~。飲んだフリしたのに騙された~!!

でも、薬飲んでなかったのに発作が起きなかった!
これはすごい!(明日からいつもどおり飲ませるけど)
by kakakaka_dogs | 2005-11-12 23:59 | 犬と医療