犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬


by かか
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
ふかふかふとん
てんと朝んぽした日の事。

洗濯気分だったのでシーツやタオルケットなど色々洗濯していたら、
敷布団を洗いたくなった。
まー干せばいいんだろうけど、洗った方が気持ちいい。

無性に洗濯したくて居ても立ってもいられなくなって(笑)、
ネットで調べると洗えるとかやめた方がいいとか色々。
また中身が偏ってしまうという事も多くて、キルティング加工されていないとキケンらしい。

うちの敷布団の洗濯表示は洗濯不可だけど素材を見た限りでは洗濯できそう。
またキルティング加工はされていないけど、ステッチは入っているので平気なんじゃ?

高い布団じゃないしダメになったら仕方ないって事で、コインランドリーへGo~!!

シングルの敷布団2枚をそれぞれ1台ずつ洗濯機に押し込んでスタート!
ザブザブザブザブ気持ちがいい~♪
ふかふかふとん_e0059267_1657338.jpg
35分位だったけど、終了まで目の前で立ったまま見入っちゃった。笑
布団を縛ったりしなかったけど中身の偏りは全くなかった!

大型乾燥機2台でそれぞれ乾燥~♪
ふかふかふとん_e0059267_16583641.jpg
おおー、グォングォン回ってるねー。

50分位乾燥させたけど、ステッチ部分を押すとまだちょっと湿ってる。
もう夕方16時ころだったので持ち帰って裏表1時間ずつ干した後、
家の布団乾燥機で両面を1時間半ずつ。

(因みに、外干しの際裏表は返した方がいいけど上下は返さないのがポイント。
下にたまった水分が戻り乾きが悪くなるので。
といっても今回はそれほど濡れた状態ではないけど。)

たぶん乾いたかな。

夜早速敷布団を使ったけど湿りは気にならなかった。
でも念のため、翌日快晴の中、朝から1日中干したけどね。
枕も洗濯機に突っ込んで丸洗いしたし♪

今回はコインランドリーに行った時点で14時過ぎてたからもっと早く行っとけば良かった。
この気候だったらコインランドリーではこの乾燥時間でも、お昼前位に外に干せてたら
十分乾いたと思うな。

ちょ~気持ちいい~♪
by kakakaka_dogs | 2012-08-01 15:54 | つねづね