犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬


by かか
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
奥久慈ドライブ
GWも過ぎて鯉のぼりのイベントは殆ど終わってしまってるけれど、
竜神峡の鯉のぼり祭りは今週末まで催されているので見に行くことにF3BB.gif

竜神峡の鯉のぼりははじめてなのだけれどこちらには何度か訪れていて、
最後に来たのは数年前のてんがパピーの頃だったね。
その時は鯉のぼりが飾られる少し前で残念だったのよ。
(その時の様子はコチラ。休止中だった為、最近記事をUP)

朝ごはんを食べるために立ち寄ったSAでくじ引きをしてみたらなんと1等!!
前の人も当たりを出してお水(500ml)を貰っていたので、私もそうかと思っていたら、
でっかくなっちゃったカー(勝手に命名。)のTシャツだった。(´,_ゝ`)ぷ
奥久慈ドライブ_e0059267_1753381.jpg
ええ。もちろんサイズはLにしてもらった。(ある人用に。笑)

渋滞することなくスムーズに竜神大吊橋へ到着。
奥久慈ドライブ_e0059267_17555428.jpg
吊橋に一番近い駐車場への最後のカーブを曲がると沢山の鯉のぼりが
一気に視界に入ってきた~!
奥久慈ドライブ_e0059267_17571541.jpg
入口には竜のオブジェも。
奥久慈ドライブ_e0059267_19214071.jpg
駐車場のアンカレイジの壁画。
アンカレイジとは、吊り橋のメインケーブルを固定させる為の巨大なコンクリートブロックの事。
奥久慈ドライブ_e0059267_18224365.jpg
マスコットキャラクターなんだって。

通行券を買って橋を渡りまーす。(わんは無料)
(橋自体については前回で。)
奥久慈ドライブ_e0059267_1759198.jpg
橋は一部がガラス張りになっていて下が覗けるよ。
奥久慈ドライブ_e0059267_1815810.jpg
杏ちゃんは橋を歩くこと自体怖いんだもんね。(´ェ`*)ウププ

橋の両側には気持ちよさそうに泳ぐ鯉のぼりたち。
泳いでる鯉のぼりの正面を見ることってあまりないよね。
奥久慈ドライブ_e0059267_1832266.jpg
本当に空を泳いでいるみたい。
奥久慈ドライブ_e0059267_1933225.jpg
橋の対岸の壁画で、エヌ氏と凛&ゆん。
奥久慈ドライブ_e0059267_1845148.jpg
ここの鯉のぼりは大きいね。

大漁に泳ぐさまは圧巻だー。
奥久慈ドライブ_e0059267_185239.jpg
この日は風も程よく吹いていて鯉のぼりがバタバタとなびく音を聞いているのも心地いい。

ん?
奥久慈ドライブ_e0059267_1854138.jpg
半魚人?
奥久慈ドライブ_e0059267_1863786.jpg
ちがうかー。(´艸`*)フ゛ハッ

橋を戻って今回も若ガエル石をナデナデ。
奥久慈ドライブ_e0059267_1891198.jpg
出店でお餅やとうもろこしを食べたよ。
奥久慈ドライブ_e0059267_18100100.jpg




少し移動して袋田の滝へ。

ここも以前(結構前)に訪れたことがあるのだけれど、写真が見つからない…。何故だ。

こちらもまだ鯉のぼりが飾ってあった。
でも小っちゃくなっちゃった。
奥久慈ドライブ_e0059267_18273346.jpg
滝へは観瀑トンネル(有料)を通って行くのだけれど、トンネルへの入場はわんもOK。
(こちらもわんは無料)
ただ新観瀑台(第2観瀑台)へのくエレベータはわんはNGなのです。
あ、でも、エレベータを利用しなくても観瀑台(第1観瀑台)から滝を見ることができる。

トンネルを通って4、5分位で観瀑台へ。
奥久慈ドライブ_e0059267_18285637.jpg
こちらの滝は4段の滝になっているのだけれど、ここからは上から3段目の滝の部分を
見ることができる。(最上段は見えない。)
奥久慈ドライブ_e0059267_1831649.jpg
また、こういう事なので、
奥久慈ドライブ_e0059267_18313852.jpg
新観瀑台へは交替で行くことにした。

エレベーターを降りると「たき丸」がお出迎え。
この新観瀑台は3段に別れていて観瀑台からは約44メートル~約51メートルの
高さがあるんだって。
奥久慈ドライブ_e0059267_1846128.jpg
一番上の第3デッキからの滝の眺めは、下では見れなかった滝の上の部分が見えるけど、
滝が遠く感じて下の観瀑台からの方が迫力があるね。

エヌ氏も交替で見に行ってからトンネルを途中で抜けるルートで戻ることにした。
わんと滝を見ていた観瀑台。
奥久慈ドライブ_e0059267_18485913.jpg
こっちのルートは吊橋を渡るのね。
んん?何やら注意書きが。
( ゚д゚)ァラヤダ。そんなこと書かれたら怖いじゃないの。
奥久慈ドライブ_e0059267_18513244.jpg
渡りだすと向こうから数名の人が。
( ゚д゚)ァラヤダ。結構揺れるじゃないの。

吊橋を渡るとすごい階段があったけれどさっき観瀑台から眺めは見たので登らず。
奥久慈ドライブ_e0059267_18532623.jpg
カートを担いで登ったらエヌ氏死んじゃうよね。クスクス(´艸`o)゚.+:

気持ちのよい小径を抜けて駐車場へ。
奥久慈ドライブ_e0059267_1853521.jpg
車はお土産屋さんの駐車場にとめたのでお店で買い物をしないとね。
(買い物or飲食すれば無料で止められるし、滝の一番近くに止めることができる。)
田楽や味噌里芋蒟蒻串にしゃもつくねなど。
奥久慈ドライブ_e0059267_1854638.jpg
田楽のゆず味噌や里芋も蒟蒻もぜーんぶ美味しい~♪
母と姉へのお土産も購入したよ。

次は道の駅「奥久慈だいご」でさらにお買いもの。
奥久慈ドライブ_e0059267_18543328.jpg
玉こんと納豆を購入~。
こちらは施設2Fが温泉になってるんだって。

この後は予定がないので、またまたとりあえず海の方へ向かうことにした。
すると…覚えてるものだねー。
前と同じ場所、伊師浜海岸へ来ることができた。
奥久慈ドライブ_e0059267_18544950.jpg
今回もシーズンオフということで誰もいない。
奥久慈ドライブ_e0059267_19143098.jpg
まずは海をバックに記念撮影~。
ハイ、チーズ♪
奥久慈ドライブ_e0059267_19115125.jpg
といっても、一度で決まるワケもなく。
奥久慈ドライブ_e0059267_19121488.jpg
のん杏てんが頑張ってくれたけど、断念~。笑
でも海をバックにいい写真が撮れたね。

しばらくまったりと過ごしたよ。
私を追いかける凛&ゆん。
奥久慈ドライブ_e0059267_191706.jpg
わん達も砂の感触を楽しんでいたね。
奥久慈ドライブ_e0059267_19171178.jpg

帰りに少し遠回りして阿見プレミアムアウトレットへ立ち寄ったけど、何もなく。
余程お得なことがないと、もう行かなだろうな。
エリアマップなども最寄りの駐車場の記載のみで、そこから離れた場所の駐車場の
案内がないためわからなかったりと、すごく不親切なんだもん。
ペットパラダイスのOUTLETだけで、わん連れもあまり歓迎されてないしね。

でも奥久慈ドライブ楽しかったわー。
土曜日なのにGW明けの週末だからか道も観光地も休日とは思えない程空いてたね。
by kakakaka_dogs | 2012-05-12 19:30 | 犬とおでかけ