犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬


by かか
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
11月07日(月) 発作なし。落ち着いてきた。
今日は仕事を休もうかと思った。
でも父が休みで車を出すことができるので、どうせなら他の日にした方が
良いと母に言われ今日は仕事に行く事にした。

朝仕事前にゴマを実家へ連れて行って、薬やケアの方法を説明した。

私は仕事中でも何かあったときに直ぐに帰れるように、
又定時後直ぐに上がれるように手配した。

メールをチェックする度に、ドキドキした。

幸い定時まで何の連絡もなく過ごした。
実家に帰ってから、ゴマをみると落ち着いている。

そっと撫でてあげたら「あああああぁぁぁぁ」とゴマ。
母も私もビックリ!
発作が起こる前にも苦しそうになくので、発作が来る!?
と思ったら、手足は硬直していない。

どうやら甘えているみたい。
ちょっと甘やかしすぎたかな?

病院へ連れて行くとゴマの手足が動き出した。

本犬は逃げてるらしいw
相当嫌なんだ…w

ゴハンやお水はすごく欲しがるけれど、暫らくするとケポッと少しもどしてしまう。

又、時折寝ている向きを直してあげないといけないのだけれど、
発作が起きるのが恐くて時間を開けすぎていたらしい。

もっと時間があいていたら、下になっていた方の機能が駄目になってしまって
いたかもしれない。
先生もゴマ自身がこれほどまでに動かないとは思ってなかったよう。
そんなに注意されていなかったので、軽く考えていた。

先生は寝返りさせるのはもう無理かもと言っていて、
苦しそうにしたら直ぐ今の状態に戻すようにといわれた。
その場合はもうずっと片側だけになってしまうとのこと。

でもまだ寝返りをさせる事ができる状態だったのでよかった。

これからは1、2時間で寝返りさせないといけないらしい。
また絶対に足を上に向ける寝返りのさせ方はしないようにとの事だった。

ゴマ、本当に馬鹿な飼い主で、ごめんね。
本当になんて馬鹿なんだろう!!
自分にものすごく腹が立った。

でもまだ間に合って良かった。
ごめんね、ゴマ。

先生も発作が起こるのは仕方のないことだから、気にしすぎないようにとの事。
それよりも今ゴマが少量でも吐いてしまったりすることの方が問題らしい。

一応栄養剤の点滴と、発作やステロイドの注射をしてもらった。

先生は痛くないっていうけど、やっぱり痛そう。
っていうか、ゴマ先生に抗議の視線を送ってるしw

足はやっぱり帰るつもりなのか動いてるしw

少しだけホッとして病院をでた。

家に帰り、フセの状態でゴハンをあげた。
食べる食べる!

寝返りをさせ、夜は2時間置きに寝返りをさせる為、実家に泊り込むことにした。
私はゴマの横で眠る。

2時半、4時半に一度起きて寝返りをさせる。
4時半に寝返りさせた時は不安そうな顔をしたので暫らく撫でてあげた。

4時半前にやはりゴハンをもどしてしまった。

吐くのさえ治まってくれれば。
by kakakaka_dogs | 2005-11-07 23:59 | 犬と医療