犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬


by かか
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
都内公園めぐり
本当は神宮外苑に黄葉を見にきたのだけれど駐車場は混んでいるし、
イチョウはまだ全然色づいてないのでまた今度改めて来ることに。
都内公園めぐり_e0059267_17404684.jpg
でも私は見逃さないわー。
ちょっと車をとめてもらって買ってきたものは~。
都内公園めぐり_e0059267_17411784.jpg
安納いも~F3FB.gif色の濃いこと!
いつも出店は銀杏並木の奥のエリアなのだけれど、ここだけ入り口にあったの。
都内公園めぐり_e0059267_17412916.jpg
一番大きいのを選んだつもりが、中サイズだったらしく600円~。
(おまけしてくれたのかな?)

ふたりと4わんでうまうま食べた。(ゆんゆんは食べず…。)
都内公園めぐり_e0059267_17421444.jpg
いつもよりも凛ぽんの食べっぷりがすごかったね~。笑

そんなワケで近くの代々木公園へ、ドッグランもあるからね。
今日はわんの証明書も持って来ていたので早速サービスセンターで登録。
都内公園めぐり_e0059267_17423337.jpg
立派な登録証だね。
都内公園めぐり_e0059267_17593623.jpg
はじめは超小型犬エリアへ入ったのだけれど狭いしちょっとイマイチで、
都内公園めぐり_e0059267_1743397.jpg
すぐに小型犬・中型犬エリアへ移動。
都内公園めぐり_e0059267_17431751.jpg
にょんが一番楽しんだみたい。
都内公園めぐり_e0059267_192781.jpg
その後は公園を少し歩いて、売店でお昼ごはんを買って食べた後、駐車場へ。
都内公園めぐり_e0059267_17434123.jpg
2時間…いやいや1時間半もいたかなーと思うけど駐車場が800円した。
さすが都心って感じだけど、ちょっと高すぎなーい?

次の目的地へ向かう途中の表参道で、三輪車に乗ったサンタクロースご一行を発見。
都内公園めぐり_e0059267_17435824.jpg
オレンジリボン(子供虐待防止)運動というタスキをしていたね。

やってきたのは、芝公園。
都内公園めぐり_e0059267_17442087.jpg
いつも東京タワーに行くんだけど、今日は真下からでなくて近くから東京タワーを眺めよう。
ザ・プリンスパークタワーの庭園から。
都内公園めぐり_e0059267_17443795.jpg
バラもキレイ♪
都内公園めぐり_e0059267_17444812.jpg
徳川将軍家のお墓のある増上寺の総門・表門にあたる「大門」。
都内公園めぐり_e0059267_1745128.jpg
地名の由来にもなっているんだって。
その近くの公衆トイレは風情ある瓦屋根造りだった。
都内公園めぐり_e0059267_174681.jpg
でもトイレは男女共用で女性は入りにくいけど。

増上寺の表の顔の「三門(三解脱門)」や「惣門」、
都内公園めぐり_e0059267_17464944.jpg
重要文化財の「二天文」など。
都内公園めぐり_e0059267_17473782.jpg
増上寺は子供の頃、母と姉妹で電車で東京タワーへ訪れたときに入ったよね。
お寺の裏に沢山の風車があったのを今でも印象深く覚えている。
今回はわんこもいたし、下調べしてこなかったので中には入らなかった。

芝公園は増上寺を囲むように環状の公園となっていて、
日本で最も古い公園のひとつだとか。
昔は増上寺の境内も公園の一部だったそうな。

途中シーソーで遊んだり。
都内公園めぐり_e0059267_17483215.jpg
都内公園めぐり_e0059267_17491945.jpg
たまにはいいじゃーん。

銀杏もたわわに実っていた。
都内公園めぐり_e0059267_17502257.jpg
銀杏は最近好きだけれど、匂いがねぇ。。。

そしてそして、芝公園で私が行きたかったところはここ。
都内公園めぐり_e0059267_17504571.jpg
ここから東京タワーを眺めたかったの。
都内公園めぐり_e0059267_17505831.jpg
よくドラマなどで使われてるこの場所からの東京タワーはやっぱりいいねー。
また夕暮れの東京タワーはなんか哀愁漂うね。
都内公園めぐり_e0059267_18285753.jpg
今日が終わるのが寂しいような。

急遽予定を変更したけれど良い一日だったね。
芝公園もゆっくり散策してみたい。(問題は駐車場だわ)

おまけ。
都内公園めぐり_e0059267_17554890.jpg
うんうん、若い若い~。笑
by kakakaka_dogs | 2011-11-23 16:30 | 犬とおでかけ