犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
軽井沢日帰りドライブ
やっと秋の気配を感じるようになったけれど、でもまだまだ日中30度を超えたりと暑い。
でももうガマンの限界だわーってことで、暫く遊びに連れ出せなかったわん達の為に
日中でも涼しそうな軽井沢へ日帰りドライブ。

まずは軽井沢スカイパーク
風は涼しくて気持ちがいいけどやっぱり日差しは暑いね。

今年は荒れた天候のせいでもうコスモスは終わっていたけれど、
てんを連れてくるのは初めてだったのでリフトに乗った。

リフトは2人乗り用で、てんはリフトも初挑戦。
e0059267_10201289.jpge0059267_1020452.jpg
余裕なのだ。

昨日まで少し雨が降っていたせいか若干ガスってるね。
e0059267_1022831.jpg
久しぶりにスキーコースを下りまーす。e0059267_10221444.jpg
下りって結構キツイよね。
私たちも数年前に来た時よりも明らかに足がプルプルしちゃってキツイ。笑

凛のんゆんも元気な杏でさえもペースが以前とは違うね。
e0059267_10232014.jpg
そうだよねぇ、もういい歳だもんね。

凛ぽんは途中で捕獲。無理はさせれないからね。
e0059267_10233025.jpg
てんもはじめてで慎重なのかちょっとセーブ気味だね。
緩やかな斜度になってきてからは走り回ってたけどね。
e0059267_10251928.jpg
e0059267_10245543.jpg
ゆんゆんちょっとアップ過ぎない?
e0059267_10293792.jpg
下ってからお昼休憩するつもりが売店はスタンプーちゃんのオフ会で注文が殺到し、
店員のおじさん(一人のみ)がてんてこまいになってて注文すらできなかったので
あきらめてドッグランへ。

ドッグランは小型犬エリアとフリスビーエリア(全犬種エリア)に分かれている。
小型犬エリアは坂になっているしフリスビーエリアの方が場所がいいね。
e0059267_103033.jpg
久しぶりのフリスビー。
e0059267_10323725.jpg
暫く遊んでから再び休憩しにいったけどあまり状況はかわってなかった。
でもすぐに提供できそうなソフトクリームとアメリカンドックはなんとか注文できた。
ここでの食事はあきらめよう。
何か期待してるわんたち。
e0059267_10383923.jpg
ソフトクリームはわん達にもおすそ分け。
e0059267_1042233.jpg

e0059267_10424092.jpg
その後はドッグランへ戻って今度はフリスビーエリアに。

気の合う(?)わんこと追いかけっこ。
e0059267_10431937.jpg
e0059267_10443012.jpg
今日も挟みうちしたりしてたよ。笑
e0059267_10461922.jpg
e0059267_1046331.jpg
e0059267_10464610.jpg
e0059267_10465716.jpg




   
スカイパークの後は、ガイド本に載っていたパン屋さんへ。
パン屋・サンドイッチ屋・雑貨屋が隣接されている。
e0059267_10505183.jpg
e0059267_10521847.jpg
e0059267_10523067.jpg
サンドイッチを購入してテラス席で食べまーす。
ちょっとパンが大きすぎたりしてドッグ系は中の具だけ食べたのでした。
e0059267_11444021.jpg
e0059267_11495481.jpg
(パンの部分はお持ち帰り。)

雑貨屋は無人でパン屋の方に会計に行くようになっていたけど、大丈夫なのかなー。
日本って平和だよねぇ。笑

その後ペットOKの果物狩りなどができる農園へ。
e0059267_105457100.jpg
今の時期そそるものが無かったので果物狩りはまたの機会にして野菜を買っていくことに。
買い物中若いスタッフさんがずっと商品説明をしてくれたので沢山買い物したのでした~。笑

軽井沢駅方面へ戻る途中の観光協会で記念撮影したり。
e0059267_10561199.jpg
e0059267_10563611.jpg
e0059267_10562535.jpg
その後は道路標識で見つけた滝へ行ってみたり。
二つの滝が近くにあるようで、まずは浅間大滝へ。
e0059267_1057423.jpg
滝から戻ってきたわん連れの方に様子を聞いてみると音にびっくりするかもしれない
ということだったのでカートで連れて行くことに。
e0059267_1151697.jpg
e0059267_12103496.jpg
e0059267_10585882.jpg
連日の雨の影響で水量が多いのか、すっごい迫力。
e0059267_10594423.jpg
こんなにゴウゴウ流れている滝にギリギリまで近づけるなんて。
また道も細かったのでカートにしておいてよかった~。

お次は魚止の滝へ。
e0059267_110244.jpg
こちらは急な階段が。。。
階段といっても段差がすごかった。
e0059267_111579.jpg
先ほどの滝の方が迫力があったけれどこちらもなかなか。
e0059267_1123697.jpg
私が一番重いにょんを抱いて後はエヌ氏がカートを担いで上り下りしたよ。笑
e0059267_1131562.jpg
たっぷりとマイナスイオンを浴びたのでした。

さらには有料道路の途中にある白糸の滝にも寄り道。
もう何度も来てるし、先ほどの滝が圧巻だったのでどうかと思ったけど、
やっぱり寄らないと損した気分になっちゃうからね。笑
e0059267_1164513.jpg
でも先ほどの滝の印象が強くって予想通りちょっと物足りない感が。笑

旧軽付近のアトリエ・ド・フロマージュでお土産にカマンベールチーズを購入して、
スリードッグベーカリーでわんこのお惣菜を買っていたら雨が降ってきた。
e0059267_1173325.jpg
ドッグOKのお店で夕食にする予定だったけれど、
横川のSAでおぎのやの釜飯を食べることに。
e0059267_118581.jpg
e0059267_119925.jpg
美味しいんだよね~。
(かつサンドはまい泉の方が好きかな~)

わんこ達には車の中で軽い夕飯にして家に帰ってから、
美味しい夕飯を食べたのでした。
e0059267_1195332.jpg
e0059267_1110439.jpg
e0059267_11102115.jpg
農園で買った野菜達(後プチトマト)
e0059267_1111308.jpg
そうめんかぼちゃは初めて食べたけど好きかも~♪
by kakakaka_dogs | 2011-09-11 08:27 | 犬とおでかけ