犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬


by かか
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
日帰り はとバスツアー
高校からの親友とはとバスのバスツアーに参加。
一緒に日帰りバスツアーに行くのは始めてだね。

コース名は雲上の富士山五合目と山梨ぶどう狩り(炉端焼き料理)

朝8時半に新宿駅西口から出発~。
日帰り はとバスツアー_e0059267_17451662.jpg
今日は台風の影響でキャンセルが相次いだらしく、
座席を一列(1人で2席)使えたのでゆったり~♪

久しぶりに親友と会ったせいか話すことは盛りだくさん。
話に夢中になっている間にあっという間に河口湖に~。

まずは最初の目的地の富士山五合目へ。
でもここ数日台風の影響で富士スバルラインが閉鎖になっているとの事で、
ツアー会社からは前日に台風の影響でコース内容が一部変更になる場合があると
連絡を受けていたのだけれど、今日は閉鎖が解除されていた。
よかった~♪
日帰り はとバスツアー_e0059267_1748663.jpg
日帰り はとバスツアー_e0059267_17481694.jpg
でもでも五合目は雨が降っていて靄がでてしまっていて富士山の山頂が
見えないという残念な結果に。
日帰り はとバスツアー_e0059267_17483369.jpg
また雲海も靄で見えなかった。
お馬も濡れて寒くないのかな、なんだかかわいそうに…。
日帰り はとバスツアー_e0059267_17494964.jpg
親友は初富士山だったのにねぇ。

景色は残念だったけれど神社を周ったりお土産を見たりしてすごした。
日帰り はとバスツアー_e0059267_17484874.jpg
日帰り はとバスツアー_e0059267_1749127.jpg
でも下りのスバルラインで岩肌に佇むニホンカモシカを発見!!
(イメージ。笑)
日帰り はとバスツアー_e0059267_17492441.jpg
思わずバスの中で叫んじゃった。笑
あー、感動~♪




富士山のあとは昼食の炉端焼きの山麓園へ。
飛騨にあった合掌造りの古民家を移築したお店なのだそう。
日帰り はとバスツアー_e0059267_17501457.jpg
おおー、趣がありますなぁ~。

みんなで囲炉裏を囲みま~す。
日帰り はとバスツアー_e0059267_17503228.jpg
炉端焼きなんてはじめてだわー。

シイタケ、鮎、田楽、厚揚げ、鶏肉、豚肉、イカ、とうもろこし、お団子などなど9品。
どうやら飛騨コースだったらしい。(HPより)
日帰り はとバスツアー_e0059267_17505358.jpg
日帰り はとバスツアー_e0059267_1751390.jpg
日帰り はとバスツアー_e0059267_17514489.jpg
ちょっとコゲちゃったけど。笑
日帰り はとバスツアー_e0059267_17512061.jpg
ほうとう(おかわりあり)も出てボリューム満点で美味しかった~。
日帰り はとバスツアー_e0059267_175159100.jpg
日帰り はとバスツアー_e0059267_17524257.jpg
食後はお土産を見てふくろうの木彫りの置物などを買ったり、
展示場になっている2階を見学したりした。
日帰り はとバスツアー_e0059267_17525648.jpg
日帰り はとバスツアー_e0059267_1753735.jpg
日帰り はとバスツアー_e0059267_17531710.jpg
大・大・大満足でした~♪♪
冬だったらもっともっと最高かな?囲炉裏の熱でちょっと暑かったので夏場はつらいかも。

昼食後は山中湖花の都公園に行く予定だったのだけれど、
雨の影響で鳴沢氷穴へ変更になった。
日帰り はとバスツアー_e0059267_1753367.jpg
どちらかというと氷穴の方が良かったのでラッキーだわ~♪
日帰り はとバスツアー_e0059267_1754851.jpg
日帰り はとバスツアー_e0059267_17541819.jpg
でも平日なのに混んでいて行列が…。
日帰り はとバスツアー_e0059267_17545290.jpg
小学生の団体もいてすっごく騒がしくてにぎやか過ぎるし。
今年は特に人気スポットになってしまっていて、氷柱が溶けだしてしまう程らしい。
日帰り はとバスツアー_e0059267_17564310.jpg
そのため人工の氷が各所に置かれていた…。
日帰り はとバスツアー_e0059267_17561241.jpg
ちょっと残念だね。

この溶岩も自然でこんな風になるんだって。
日帰り はとバスツアー_e0059267_17574689.jpg
日帰り はとバスツアー_e0059267_1757561.jpg
さてさて、お次は最後の目的地。
ふたつ目のメインイベントぶどう狩りのため、甲府へ。
日帰り はとバスツアー_e0059267_18113635.jpg
実はワタシ、てっきりぶどう=巨峰だと思い込んでいた。(ショック~)
ぶどう狩り園に行くと巨峰のエリアを抜けて他のぶどうエリアへ。
日帰り はとバスツアー_e0059267_1812620.jpg
巨峰ではないけれど4種類程(種類忘れた)のぶどうが食べ放題。
日帰り はとバスツアー_e0059267_18124586.jpg
ぶどう狩りって始めてだったのだけれど、ひと房とったらいくらも食べれないと
思っていたのだけれど自分が食べる分だけカットしてOKということだった。
また、ここには無いぶどうも出してくれて甘いのを集中的に食べた。笑
日帰り はとバスツアー_e0059267_18152153.jpg
ぶどう狩りとお土産やトイレなども含めて40分しかなかったので、
周りは結構すぐに食べやめてお土産売り場の方へ移動してしまったけど、
私と親友はギリギリまで頑張った。笑

こーんなに食べちゃった。
日帰り はとバスツアー_e0059267_18154143.jpg
あぁ~、これ(巨峰)も食べたかったよ~。笑
日帰り はとバスツアー_e0059267_1816321.jpg
山々からモクモクと靄が出ている甲府盆地を眺めながら帰路へ。
日帰り はとバスツアー_e0059267_18161688.jpg
なんかあっというまだったねぇ。

帰りもスムーズで予定より1時間半程早く帰ってきた。
もっとゆっくりしたかったな~。

天気も雨が降ったりやんだりだったけど、すっごく楽しかった~!!
日帰り旅行は準備もたいして要らないし値段も手頃だしハマりそうだわ~。

お土産はこちら~。
日帰り はとバスツアー_e0059267_18174930.jpg
富士山メロンパン、箱代がメロンパンと同じ250円だと気がついたのは買った後。
ひどくなーい?せめて100円じゃなーい?
親友は箱なしで買っていた。笑
日帰り はとバスツアー_e0059267_1818517.jpg
味は普通に美味しい。
まぁ、富士山五合目でしか買えないからねぇ。

山麓園でかったふくろうちゃん。(実家とお揃いで購入)
中にもふくろうが居るのです。
置物と、
日帰り はとバスツアー_e0059267_1819270.jpg
小さなキーホルダーにも。
日帰り はとバスツアー_e0059267_18192178.jpg日帰り はとバスツアー_e0059267_18193045.jpg
ひとつの木で穴から彫ってるんだって。

エヌ氏に似ているナスの楊子入れ。
日帰り はとバスツアー_e0059267_18195290.jpg日帰り はとバスツアー_e0059267_1820827.jpg
また行こうね。
by kakakaka_dogs | 2011-09-05 17:20 | つねづね