犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
等々力渓谷
エヌ氏の夏休み最終日。
連日の猛暑でわん達と全くお出かけできてないねぇ。
今日も変わらず暑くって。

本当は高原などの避暑地に出かけたいと考えていたけど、
渋滞情報をみたら重い腰が上がらなかった。

近場でどこかいいところがないかと思いついたのが以前から気になっていた
等々力渓谷

東京都内、世田谷区にあって環八などの幹線道路のすぐ脇にあるらしいのだけど、
渓谷って言うくらいだし涼しいよね、きっと…。

今日は下見を兼ねてってことで、高齢の凛のんはお留守番であんゆんてんをお供にした。
(のんは凛の付き添いだけどね。)

本当にこんなところに渓谷があるなんて不思議な感じ。
等々力不動尊の駐車場に車を止めて、e0059267_16295257.jpg
境内を通って階段を降り等々力渓谷公園へ。
e0059267_16301059.jpge0059267_16301945.jpg
確かに気温は幾らか低いけど、涼しいほどではないかな。
それよりなにより湿度が高すぎる~。
カメラをONにしたらレンズが曇ってしまうほど。
e0059267_1656328.jpge0059267_16564245.jpg
e0059267_1634387.jpge0059267_16341560.jpg
e0059267_16344191.jpge0059267_1635258.jpg
色々見て回りたかったけど結構人も多いし、湿度でむぁむぁしているし蚊が多くって。
わん達もいくらフィラリア薬を飲んでいるとはいえやっぱり蚊が多いと気になるよね。

渓谷は木々で直射日光も遮られていて、これで湿度がなかったら過ごしやすいのにね~。
杏とてんは少しだけハァハァしてたけど、ゆん全くなし。笑
か弱く見えて一番タフなの。笑
e0059267_16533176.jpg
でも折角来たので湿度で汗だくになりながら茶店でカキ氷を食べたのでした。
e0059267_16365716.jpg
レモン味。

その後は二子玉川の高島屋へ。
ここも前から気になっていたんだよね。
でも行ってみると高島屋にはペットショップのジョーカーが1店あるだけで、
実際はそこから徒歩10分程はなれたガーデンアイランドという高島屋の別館に
ジョーカーの別店舗とかDogDeptのショップ&cafe等があるのだそう。
えー、そうなのー?私が見た雑誌には高島屋って書いてあった気がするんだけど~。
(ガーデンアイランドも高島屋だけどさ…。)
今日もカートで来てるけど、暑い中10分も移動させれないと思って駐車料金を払って、
別館の方に移動することにした。
まー、私の調査ミスだろうし。。。

気を取り直してDogDeptで買い物した後cafeで食事。
e0059267_16384538.jpg
e0059267_16451750.jpg
うんうん。頼んだ頼んだ。
私たちはキーマカレーとカルボナーラ。
e0059267_16392137.jpg
e0059267_16393819.jpg
わんにはミートローフとスコーンを注文。
e0059267_16395345.jpg
e0059267_16453350.jpg
凛のんにもお持ち帰りしたよ。

でも今日はやっぱり凛をお留守番させてよかったー。
暑かったからね。
杏てんも余り運動したわけではないのに家では遊んでっていってこなかったし、
暑さで疲れたんだね。
ゆんはいつもと変わらず。笑

今日の渓谷では何頭かのわんちゃんとすれ違ったけど、
今年は先日の旅行でもわん連れの人を見かけなかったな。
あの猛暑の中じゃ、連れて歩くのは非常に危ないもんね。

今年は毎日多くの人が熱中症で運ばれているニュースが流れている。
毎年暑い中アスファルトの上を歩かされているわんや、車に残されているわんを
見かけていたけど今年はみんなの危機意識が高くなってるのかな。
そうだとしたらいいことだね。
たとえ1分2分でもエンジンを切った車の温度は猛烈な勢いで上がっていく。
その事を肝に命じて小さな子供でもペットでもほんの数分でも車中に残さないで欲しい。

渓谷は秋になったらみんなで行こうね~。
とにかく湿度がない時がいいな。
by kakakaka_dogs | 2011-08-14 16:06 | 犬とおでかけ