犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
公園散歩
天気が良くて気持ちが良いので光が丘公園へ。
イチョウも色づいているだろうしね。
公園は予想以上にたくさんの人で賑わっていた。
e0059267_11105775.jpg
イチョウはキレイだったけれど、銀杏の香りは慣れませんなぁ。笑

折角楽しく散歩したいと思っていたのに最近ついてないのかな、
この公園でもビックリすることばかりだった。

わんこを5頭も連れて歩いていれば「いっぱいいる~」と指を指されたりすることはあって、
それは仕方ないので気にしないのだけれど、遠くから「みてチワワがいるよ」と叫んだ
とあるお父さん。
それをみて3歳くらいの男の子がこっちに走ってきた。

うちのわん達は小さい子供が得意ではない。
かなり接近されたので私たちも犬を連れて小走りに逃げたけれど、
その子はそのまま走ってくるし親は本気で捕まえる気がなくてその子に追いつかない。
普通はこっちが走って避けたのだからNGだと気づくと思ったのに、
さらにそのままその子が近づいて来て父親も近くに来たのに止める気配一切なし。

余りにひどいので「ちょっと犬にやめてください」と言ったのに、
父親も何も言わず母親なんてずっとビデオをとっていた。
結局、両親とも何もいわず去っていきました。

エヌ氏が言うには私達が走って逃げてる時からビデオをまわしっぱなしだったらしい…。
当然私たちも映っているだろうに…。
若い夫婦だったらまだしも…どうみても私と同世代かそれ以上…常識を疑ってしまう。

気を取り直して散歩を続けていると。

お次はシーズーをつれた人が。
とても懐っこい子らしいのだけれどうちの子たちはちょっと警戒態勢に入っていて
吠えたりうなったりしていたので、近づけるのはやめようと道の一番端っこに避けて
通り過ぎるのを待つことにした。
するとその子のリードがびょーーーんって伸びてうちのわんの目の前に。

私もエヌ氏もビックリ!!

確かにそのわんちゃんは誰とでも仲良く出来るのかもしれない。
飼い主さんはそんな感じだったけれど、でも相手のわんがそうだとは限らないのに。
これがいつか事故につながらなければいいのだけれど。
そんなことが立て続けにあって、なんかゲンナリしてしまったので軽く周って帰ることにした。

その他に出会ったわんちゃんと飼い主さんたちはお互い挨拶をして道を譲り合って
とても気持ち良く対応できたのだけれど。
飼い主同士が気持ちよく挨拶ができれば、うちのわん達も警戒することなく
わん同士を触れ合わせたりすることができるんだよね。

また、小さな男の子がお父さんに「わんちゃんが、5頭もいるよ~」って興奮しながら話ていて、
「いいねぇー。かわいいねぇ。1頭欲しいねぇ。」って聞いているこっちがクスッとなってしまった。
あげる事はできないけれどねぇ。
小さなお子さんでもちゃんと言ってくださる方には、こちらも気持ちよくわん達と接してもらうのに
なぁ~。

久しぶりに来たこちらの公園はショッピングセンターや駅までの通り道にもなっているので、
芝生の広場以外の通りは自転車の往来が多く、結構なスピードで自転車が走っている。
またスケボーやローラースケートなどをしている人も多いので散歩にはちょっと危ないかも。
私も子供の頃から良く遊びに来ていたけれど、そういえば自転車で来て走り回っていたものね。

そんなこんなで紅葉の写真しか撮れなかったのが、残念…。
e0059267_11122960.jpg

by kakakaka_dogs | 2010-11-20 10:13 | 犬と日々