犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
犬だんご
師走並みの寒さですって。
寒いはずだわ。

うちのわんこ達はぴったり一列になって、串だんごみたい。
e0059267_17314640.jpg
誰から丸まったんだろうね。笑

5ワンを連れていてよく聞かれることは「全部兄弟(親子)ですか」と「仲は良いですか」。

まぁ、ゴマがいた時もそうだったけど、ひとつめの質問は種類も違うからねぇ~(^^;)ヾ苦笑
ふたつめについては「どうしたら仲良くなりますか」と聞かれる事もある。

うちはどちらかというと普通というよりは仲が良いほうだと思う。
ぴったりくっついたり、重なり合って寝るくらいなので。

仲良くさせようと考えたことは余りない気がするけど…。

あー、のんを迎える時にちょっと考えたかな。
迎えるとき既に凛よりもカラダが大きかったから、ちょっと心配だったかな。
何事も凛優先にしたんだよね。

しつけの本などは色んなことが書かれていて、犬同士で決めるとか先住犬を優先するとか。

うちでは後者の先住犬を立てる。
これだけ。
リーダーである私達飼い主が順番を決める。
それは飼い主を独り占めしたかったはずの先住犬への配慮。

みんな自分の順番を理解しているみたいで、
のんも凛への態度と子分達への態度は違うし、杏も子分にしかペロンちょしてあげないし。
てんが産まれるまではゆんにペロンちょしていたのに今はてんにしかしないよね。

まぁ、凛のんは女の子には甘いところがあるから、それはそれで微笑ましい。笑

ゴマがいた頃はゴマはまたちょっと変わった関係だったなぁ。

まぁ、寝ぼけてるわんに他の子がぶつかったりするとわんが怒る事もあるけれど、
それがにーにやねーねに向かってだと私からも怒られるからね。笑

そんなワケでうちの5頭ではケンカに発展することはまずないのだけれど、
犬同士にもウマが合う合わないってのは確実にあると思う。

犬だらけのわんこの中でもやはりウマというか相性はあるし、
結局のところやっぱり個々のわんこの性格にもよるんだよね。

とにかく、ピッタリくっついて丸まっていたり、折り重なっていたりするのを
見るとただただ嬉しくなるのでした~。
by kakakaka_dogs | 2010-10-28 16:34 | 犬と日々