犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
あんころ餅
久しぶりに源 吉兆庵の和菓子を買った。
夏以来なので、季節の和菓子は秋のものになっていた♪♪

終了商品として「陸乃宝珠」(一個252円)があったので購入♪
e0059267_1522550.jpg
前にも買って結構気に入っていたんだよね。

お次は、季節の和菓子の「大納言」(一個200円位?忘れた…)と
「熟柿の郷」(一個840円)。
e0059267_152548.jpg
「大納言」は母が食べてゆずの風味のゼリーだったようで、なかなか美味しいとのこと。
「熟柿の郷」は母と半分ずつ食べたけれど、よく熟した柿を爽やかにした感じの上品なお味。
e0059267_1531741.jpg
私達としては本物の柿が包丁で皮が剥けない程(笑)熟したモノの方が好きかも
という意見で合意。笑
毎年いくつかは熟しすぎちゃうの。笑。でもこれがなかなかウマイ。笑
このお菓子はいいお値段するしねぇ。

エヌ氏にはあんころ餅(一箱525円)♪♪
杏ちゃん添え。笑
e0059267_1534346.jpg
あけてみると、餡子が綺麗で美味しそう~♪
e0059267_15487.jpg
私は餡子は苦手だけれど食べてみたくなって、味見したら甘すぎず美味しい~♪
もうひとつもらっちゃった。笑

我が家の杏ころ餅とご対面。
e0059267_1544369.jpg
これがあんころ餅だよ。
e0059267_1545969.jpg
あっ。舐めた。笑

うちの杏ころ餅もとっても可愛くてお上品で美味しいんですのよ。(´0ノ`o)おほほほ~
by kakakaka_dogs | 2010-09-30 14:08 | 犬と日々